カリキュラム

美容実習では、相モデルの時もウィッグを使用する時も、常にお客様を意識したレッスンを重ね、覚える楽しさを体感しながら、サロンで必要とされるトータルビューティを学習します。

Smileブログで授業の様子を随時UPしています。ぜひご覧ください!


マナー

笑顔の大切さと心得、正しい姿勢からの挨拶、思いやりのある言葉遣いなど、お客様と良い関係を築き、良いサービスを提供するための心構えや、礼儀作法を身につけます。
接客マナー
シャンプー

サロンワークでは最初に必要とされる技術です。ただ髪を洗うのではなく、頭皮のマッサージやお客様への配慮などをレッスンして、お客様に気持ち良さを感じてもらえるテクニックを習得します。
シャンプー実習
ブロー

ヘアスタイルの表情づくりには欠かせない技術です。髪にツヤを与えるブローや、きれいなカールをつくるブラシの使い方など、ヘアスタイルを生かすためのテクニックを習得します。
ブロー実習
カット

スタイルづくりのベースになる技術です。シザーの持ち方や動かし方、姿勢などの基本を徹底的にレッスンして、ワンレングス・グラデーションスタイル・レイヤースタイルなどの専門テクニックを習得します。
カット実習
パーマ

多様化するパーマヘア(ウェーブデザイン)に対応できる理論とテクニックを学習し、ロットの太さや巻く時間による仕上がりの違いなど、ヘアスタイルに合ったウェーブのつくり方を実践的にマスターします。
パーマ実習
ヘアカラー

ヘアデザインには、欠かすことのできない技術です。思い通りの色がだせるよう、染毛剤などの知識・色彩理論を学習し、ヘアスタイルや髪の色、肌の色によって異なる様々なテクニックを習得します。
ヘアカラー実習
セット

あらゆるスタイルづくりのために必要な毛髪理論や造形心理学などの幅広い知識を習得し、和装・洋装アップスタイル、編み込み、コーンローなど、TPOに合わせたヘアスタイルづくりのノウハウとテクニックを学びます。
選択講習
セット実習
アイラッシュ

現役アイリストの指導で、テープワークや装着・オフなどの基本的な技術と、安心なサービスに必要な衛生管理を学び、自然なまつ毛に仕上げるための正しい知識と安全な技術を身につけます。
選択講習
マツエク授業
メイク

スキンケアの理論・テクニックからメイクアップのベーシックテクニックなど、一人ひとりの個性と魅力を最大限に引き出す技術をマスターします。
選択講習
メイク授業
ネイル

爪本来の美しさを最大限に引き出すネイルケア&カラーの基礎的技術を習得。ファッションを楽しむネイルアートの多彩なテクニックも学習します。
選択講習
ネイル授業
着付け

浴衣・小紋を中心に着付けの順序や美しく着せるポイント、帯結びの基本などを習得し、成人式の華やかな帯結びへと段階的にスキルアップして、仕事に生かせる技術を学びます。
選択講習
着付け授業
 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加