就職率100%

KOIDEにはサロンがあります!
今年も新店舗をオープンし、発展し続ける小出美容専門学校の学校サロンは、卒業生がオーナーやスタイリスト、アイリスト&ネイリストとして各店で活躍しています。学校で学んだ技術がそのまま活かせるので、スタイリストへの道が早く、卒業後にすぐスタイリストデビューする生徒も多くいます!
そんな、先輩たちを目指して毎年、就職を希望する学生が数多くいます。

KOIDEには "ネットワーク" があります!
サロンスタッフや美容業界関係者と密接に繋がった幅広い交流を軸に、第一線で活躍している卒業生たちの高い実績により、『小出美容専門学校の学生を採用したい』というお声とともに、毎年膨大な求人があります。

就職サポートプログラム

年次


■ 自分研究
2年生からの本格的な就職活動を前に、自分自身が業界でどのように活躍したいかを考えるきっかけをつくるためのガイダンスです。ヘアスタイリスト・アイリスト・ネイリスト、KOIDEの講師は、すべて現役美容師だから、現場からの的確なアドバイスを受けることができます!

パリス美容室
PARIS 美容室 高石店 

年次


■ 就職説明会
初めての就職先は、これからの美容人生を左右する大切な一歩です!自分をしっかり見つめ直し、将来設計をたて、夢を叶えるための道をどう進めばいいのかなど、生徒と一緒に考えていきます。
美容師免許を取得すれば、活躍するフィールドは多種多様!可能性は無限大に広がっています。将来の自分が働く姿をしっかりイメージし、10年後、20年後を見据えた「キャリアプラン」を考えるガイダンスです。

■ 就職希望調査
「キャリアプラン」で自分の目標がはっきり見えたら、それを実現するために就職活動をどのように進めていきたいかを確認します。

■ 個人面談
KOIDEの学校サロン、学校紹介で求人票をいただいたサロンなど、就職希望先については、学生と個別に時間をかけて面談し、カウンセリング結果などを踏まえて、的確にアドバイスしていきます。また、履歴書の書き方や面接の受け方、電話のかけ方など、就職活動に欠かせないマナーも個別にしっかり指導します。

就職までの流れ
パリス美容室光明池店
PARIS 美容室 光明池店
パリス美容室内部
PARIS 美容室 北信太店
パリス美容室泉佐野店
PARIS 美容室 東佐野店
 
30店舗以上ある学校サロン
大阪府内にある学校サロンでは、卒業生がバリバリ働いています!ほとんどがKOIDEっ子という事もあり、仲が良くチームワークは抜群です☆
 
GRADUATE`S VOICE

PARIS 店長クラススタイリスト
徳山 魁さん


2021年3月 専門課程卒 / 大阪府出身

KOIDEで学んだこと
お客様に対しての丁寧な接客や気遣いだったり、自分自身が常に明るく笑顔でいることの大切さを学びました。

美容師の仕事の魅力
普段、関わることのない職業の方だったり地元が近い方だったり、たくさんの人との出会いがあることです。

 
スタッフ芥川

♦ 美容師を目指すキミへ!
美容師はとてもやりがいのある素晴らしい仕事なので、何事にも興味を持って頑張ってください♡

PARIS アイリスト・ネイリスト・スタイリスト
河合 奉子さん


2011年3月 専門課程卒 / 兵庫県出身
 

KOIDEで学んだこと
どんなことも全力でやっていると、出来るようになる。努力をすれば、出来ないことはないってことです。

美容師の仕事の魅力
お客様をキレイにできることだと思います。施術中にいろいろなお話をさせていただくのも楽しいし、お客様が喜んでくださると私も嬉しくなります。

 
スタッフ長嶋

♦ 美容師を目指すキミへ!
どんなに不器用でも絶対できるようになるので、一緒に頑張りましょう♡

PARIS 店長クラススタイリスト
田村 未来さん


2021年3月 専門課程卒 / 北海道出身
 

KOIDEで学んだこと
技術はもちろんですが、接客の大切さや人に対しての細やかな気遣いを学びました。

美容師の仕事の魅力
お客様をキレイにするための技術には終わりがなく、最先端を走ることは常に勉強なので楽しいです。

 
スタッフ川見

♦ 美容師を目指すキミへ!
美容師は、やりがいのある楽しい仕事です!なので、何事にも挑戦して一緒に頑張りましょう☆

PARIS マネージャー
谷 口   大さん


2012年3月 専門課程卒 / 大阪府出身

美容師の仕事の魅力
お客様に「いい感じになったわ」とか「ありがとう」と言っていただけることで、自分の自信にもつながります。
 
KOIDEのインターシップで感じたこと
インターシップで学生さん達と過ごしているうちに、自分やクルーも刺激を受けて初心に立ち返ることができましたし、一緒に成長できるところが良かったです。
 

 
スタッフ谷口

♦ 美容師を目指すキミへ!
みなさんが美容師になって、一緒に楽しく成長できるように、これからも頑張っていきたいです☆

PARIS スタイリスト
山地 奏太さん


2022年3月 高等課程卒 / 香川県出身

KOIDEで学んだこと
『そわか』掃除、笑い、感謝です。人から好かれる美容師になるために、すごく大切なことを学ばせていただきました。
 
美容師の仕事の魅力
お客様に喜んでいただけたらお店は毎日忙しくなるし、人を綺麗にできる仕事は、技術に終わりがなく、常に追求していくことができるので、すごく楽しいしやりがいがあります。

 
スタッフ石埼

♦ 美容師を目指すキミへ!
年齢に関係なくお客様に喜んでいただくことができる仕事です!いつまでも好かれる人を目指して、頑張りましょう☆

PARIS 光明池駅前店 店長
山 岡  雅 弥さん


2014年3月 専門課程卒 / 大阪府出身

KOIDEで学んだこと
掃除、笑顔、感謝の大切さを教えていただきました。学生時代は、わかったつもりだったのですが、実際にサロンで働きだしてからお店の掃除、お客様やクルーに対しての笑顔や感謝の気持ちはすごく大切なことだと実感しています。
 
美容師の仕事の魅力
毎日いろんな人との出会いがあるから、すごく刺激になります。いつもお客様に安心してもらい、話しやすいような雰囲気で接客することを心掛けているのですが、接客や技術は、お客様と接しながらいろいろなことを吸収して、考えて、高めていけることが楽しいです。

 
スタッフ山岡

♦ 美容師を目指すキミへ!
何にでも興味を持ってまず、何かをはじめてください☆

 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加