中卒から美容学校へ

◆中学校卒業から美容師を目指せる [美容高等課程]!

国家試験対策

美容師になるためには「美容師免許」が必ず必要です。試験は国家試験で、厚生労働大臣が定めた美容師養成施設を卒業しなければ、受験できません。
KOIDEは、「中学校以上を卒業された方」の美容師免許の取得と、育成を目的とした「美容高等課程」がある美容師養成施設です。
美容実習中
美容高等課程の魅力

美容師は、専門的な知識や技術を要する職業でもありますが、「年齢や性別などを問わずに自分の個性を発揮できる」素晴らしい仕事です。
KOIDEの「美容高等課程」は、プロの美容師を目指して少しでも早くキャリアをスタートさせたい方や、再進学で美容師を目指す方の希望を叶えます。
ワインディング中
サポート

KOIDEには、同じ夢に向かって励まし合い、向上していけるたくさんの学生がいます。そんな仲間たちと過ごす2年間で、人とのふれあいを大切にする豊かな心を育みながら、いつもお客様を意識した独自の教育システムと、サロンでのインターンシップを積み重ねて、就職後すぐに活躍できる美容師を育成します。
サロン実習
美容師免許所得までの流れ

◆高等課程の入試制度


 
ダブルスクールについて
 

本学の美容高等課程は、中学校を卒業して最短2年で美容師国家試験の受験資格が得られるため、高等学校の卒業資格は取得できません。しかし、美容高等課程に入学された方の中には、ダブルスクールとして通信制の高等学校へ入学し、高卒資格の取得を考える方もおられ、本学も通信制高等学校との併修を認めております。但し、下記の事柄を留意してください。

本学は、いかなる通信制高等学校とも提携しておりませんので、自由に選ぶことが可能ですが、必ず本学の授業日(月曜日~金曜日)を優先してください。
 
授業料無償化の申請は、本学若しくは通信制高等学校、どちらか一方のみでの申請となります。但し、本学で2年間を無償化として申請し卒業したあと、通信制高等学校3年次分においては、別途申請することが可能です。
ダブルスクール流れ
AO入試入学者
AO入試者メッセージ
辻畑
 

辻 畑 勇 気

 2023年入学 / 高等課程  / 大阪府出身
 

 KOIDEの授業はどうですか?

入学が決まってから、不安や緊張がありましたが、今ではすごく毎日が楽しく、不安も緊張も1ミリもありません^^
「嫌」が1つもないんです!全ての授業を先生方が楽しくしてくれるので、毎日がHAPPYです♪KOIDE STYLE!最高です☆

 
● KOIDEに進学を決めたポイントは?
学校サロンでのインターン制度というのがあったことと、オープンキャンパスに来たときに、学校の雰囲気が楽しそうだったので、KOIDEに決めました!
 
● 美容師になろうと思ったきっかけは、

小学生の頃からオシャレに興味があって、自分自身をカッコよくすることが好きでした。中学生になるとSNSで美容師さんたちの投稿を見て、美容師に興味を持ちました!一度実際に友達の髪の毛をカットさせてもらった事があり、その時に友達がすごく喜んでくれて、それがすごく嬉しくて!そこから本気で将来の夢が美容師になりました。
 

泊さん
 

泊 紗 羅

2023年入学 / 高等課程 / 大阪府出身


● KOIDEの授業はどうですか?

不安もありましたが、早くいろんなことを学びたいという気持ちが大きく、すごく楽しみにしていました。授業はすごく分かりやすいです。分からないところがあれば、丁寧に教えてくて、いつも楽しく学んでます!
 
● KOIDEに進学を決めたポイントは?

小さい頃から通っていた美容師さんに憧れたのがきっかけでした。人を魅力的にでき、喜ばれることもできる仕事は、美容師だと思い、そこから美容師になりたいと思いました。
私の親戚が小出美容専門学校の卒業生だったので、薦めてくれたのと、中学校を卒業してすぐに入学できると知り、決めました!

学校の先生・保護者の方へ

早く美容業界で働きたい思いをサポート
 本校は、中学校を卒業して2年後に「美容師国家試験の受験資格」が得られる全国でも珍しい美容専門学校で、中学校を卒業して最短17歳で美容師になることができます。また、大阪府の私立高等学校と同じように「授業料無償化」の対象校です。

プロとしての技術を身につけ、心の豊かさを育む
 学外サロンがある学校ならではの実践的カリキュラムで、第一線で活躍するサロンオーナーやトップスタイリストが中心となって、専門的な技術・知識を習得できるよう指導します。さらに、同じ夢を持つ仲間達と過ごすKOIDEでの生活は、自由な感性を磨き、人とのふれあいを大切にできる豊かな心を育みます。

美容師免許の取得とサポート
美容師免許を取得するための「国家試験対策プログラム」を中心に徹底指導しています。美容師免許取得者は、年齢に関係なく美容業界の幅広い分野で活躍できます。本校の学外サロンでも美容高等課程の卒業生が華々しく活躍しています。


◆高等課程の入試制度


問い合わせフリーダイヤル
 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加