理想の美容師ユニット

美容師の理想 ユニット!

 

美容師の種類

 
美容師は大きく2つに分かれます。
・カットなどの技術をお客様に提供するスタイリスト
・スタイリストの技術や、お店の動きを助けるアシスタント
 
日本の美容は、美容学校を2〜3年で卒業して美容師免許を取得し、美容師になります。
ですがこの時点で”スタイリスト”にはなっておらず、アシスタントとして美容室に就職するのが一般的です。
 
なので美容室にはアシスタントが前提で就職していきます。
しかしアシスタントはあくまでも技術ができない、見習い期間になるのでお給料も安いのが現実です・・・。
 
 

アシスタント卒業まで

 
アシスタントとして就職してから、お客様のご案内を練習したり、シャンプーを練習したり・・
一人前のアシスタントになるには、これだけで1.2年かかります。
 
シャンプーのテスト、感じのいい接客、掃除、カラーの塗布、パーマのワインディング、セットやブロー・・とてもたくさんあるアシスタントの仕事を、営業後の限られた時間で習得しなければなりません。
 
そこから、1日の営業をアシスタント
こなし先輩に技術を教えていただく形になるのですが、ここで先輩に好かれていないと、教えてもらうこともできません。
人に好かれる能力はここでも発揮できます☆
 
就職して営業後のレッスンを重ねて、約3年でスタイリストとしてデビューします!
 
小出のカリキュラムでは技術面、接客面、掃除などを2年間で体に教え込みます。
就職した時に身についていれば、苦労することなくスタイリストを目指すことができます。

 

 

スタイリスト理想  KOIDE ユニット!

 
アシスタントを卒業して、スタイリストになりますが
スタイリストになると色々な形が見えてきます。
 
・自由に出勤パート型
・お客様を最初から最後まで1人で仕上げるスタイリスト型
・スタイリストと数人のアシスタントでチームを組むユニット型
 
小出美容専門学校が理想としている形は、ユニット型です!
 
スタイリスト1人では、1日一生懸命頑張ってもさせていただけるお客様の人数も、売り上げも限界があります・・・。
その結果、いただく料金をあげて”稼ぐ”経営をすることになります。
 
 ユニット制では、1人のスタイリストでアシスタントと協力して、短時間に多くのお客様を施術することができるので、料金を上げたりすることなく、たくさんのお客様に喜んでいただけます。たくさんのお客様を施術することで、自然と売り上げも上がり、多くの人に喜んでいただける美容室の経営をすることができます!
結果1人だけでは稼げない金額も、アシスタントを使ったユニット制なら稼ぐこともできます☆

UNIT図
アシスタント3,4人ユニットを組むと
年収1000万円以上の美容師になることができます!!

■ 誇りある職業 ■


美容師と同じ『師』がついている職業に医師があります。
医師も国家試験を通過し、国に認められている職業です。
お医者さんも看護師さんとのユニットを組んでたくさんの患者さんを治療しています。
より多くの人に喜んでもらえる方はユニットなんです☆
 
美容師は、お医者さんと同じように白衣を着て国家試験を取得し、国の管理のもと、人のために働ける最高の職業です!

KOIDE ユニット はチームワークで仕事をしていく方法!

後輩を育てながら多くのお客様に最大のサービスを提供して喜んでいただけるシステムです。
国家資格のもと、サービスで多くの人を幸せにできる最高の職業が美容師なんです☆

小出美容専門学校は、この小出ユニット制!アシスタントを数人使ったスタイリストの動きを学びます。
スタイリスト役と、アシスタント役に分かれてサロン型授業を行い
技術を覚えていく中で、ユニット制の美容室を運営する形を身につけます。
 
技術ができればスタイリスト!ではなく
アシスタントに指示を出し、お店を管理するスタイリストを目指します!

 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加