AO入試
    [美容専門課程]

『美容師になりたい』『KOIDEで学びたい』そんなキミにチャレンジしてほしい!
AO入試は、オープンキャンパスへの参加やAOカリキュラム(模擬授業など)を通して、キミの個性や美容に対する意欲・目的意識の高さなどが、KOIDEのアドミッションポリシー(入学者受入れの方針)ともマッチングしているかを総合的に判断できる自己推薦入試制度です。

♦特典内容

面接試験及び筆記試験を免除
合格した入学者に学費支援制度を適用。
 合格時納入金より10万円を免除

♦エントリー資格
 アドミッションポリシー(入学者受入れの方針)にひとつでも該当する2024年3月高等学校卒業見込の者

♦アドミッションポリシー
*ひとつでも該当すればエントリーできます。

KOIDEが求める学生像!
 笑顔で挨拶が出来る        
 いつも周りへの気配りが出来る   
 コミュニケーションを楽しめる
 将来の夢や目標を持っている

AO入試エントリーから入学まで

    • AO入試エントリー説明会・AO入試カリキュラムの実施内容は、堺本校・大阪校とも同じです。
    • オープンキャンパス申込みフォームより、参加が可能な日程を選んでお申込みください。入学希望校につきましては、正式出願の際に決めることができます。

➊ AO入試エントリー説明会
 [エントリー資格者対象・予約制]

● 開催日 / 2023年4月1日(土) ~12月20日(水)
開催時間 / 午前の部 10:00~ 午後の部 14:00~ 
● 開催場所 / 堺校(本館)・大阪校
※AO入試エントリー説明会は、オープンキャンパス内で行います。参加ご希望の方は、オープンキャンパス・AO入試説明会お申込みフォームよりお申込みください。

 AO入試カリキュラム受講

※AO入試カリキュラムはオープンキャンパスの技術体験内でさせていただきます。

 AO入試エントリーシート提出
 [募集要項付属用紙]
もしくは、
↓こちらからダウンロードしてください
 [AOエントリーシート]

AO入試エントリーシート裏面のレポートも含めて必要事項を記入し、受付期間内に堺本校・本館事務室 受付係へ提出してください。
 
エントリー受付期間 / 2023年6月1日 (木) 〜12月20日 (水)
●郵送の場合は、三つ折にして「AO入試エントリー専用封筒」または、市販封筒で送付してください。当日消印有効です。

AO判定結果
 [出願許可証]

AO入試エントリーシート提出後2週間以内に、AO判定の結果を「本人」宛に郵送で通知いたします。

 出願手続き

本校所定封筒または、市販封筒に「出願書類」を全て同封し、堺校・本館事務室 受付係へ郵送してください。締切り当日の消印まで有効です。
 
出願期間 / 2023年9月1日(金)~AO判定結果通知書の記載日まで
※封筒に必ず志願者本人の住所・氏名を記入してください。
●AO入試の出願書後は「専願」となります。

出願書類

出願手続きの際に必要です。

① 入学志願書 (募集要項付属用紙)

募集要項付属の入学志願書に、必ず本人が裏面に記載している記入上の注意を読んで正しく記入してください。
*入学志願書は、本校ホームページからもダウンロードできます。

②進学用調査書 (在学校のもの)

3年1学期段階以降のもの。

③ 写真4枚 (ヨコ3cm × タテ3.5cm)

正面上半身・無帽で、6ヶ月以内に撮影のもの。4枚すべての裏面に課程・氏名を必ず記入し、1枚を入学志願書に貼付けてください。

④ 入学選考料 2万円

郵便局で普通為替を購入し、無記入のまま郵送の際に同封してください。

オープンキャンパス・学校見学にご参加いただいた方に

コンタクトカード(入学選考料免除カード)をお渡ししております!
お持ちの方は、入学願書提出の際に必要な入学選考料2万円が免除されます。
入学願書提出の際に、コンタクトカードを同封してください。

コンタクトカード

 合格通知・入学手続き

書類審査終了後2周間以内に、結果を「本人」宛に郵送で通知いたします。同封の「入学の手引き」を確認のうえ、指定日までに学費を納入し、手続き書類を全て提出してください。
※学費・書類の提出期限は、原則として合格発表から1ヵ月以内です。

2024年4月 入学

キミの”A-smile”がスタートします!

問い合わせフリーダイヤル


AO入試入学者
AO入試者メッセージ
杉田さん
♦︎杉田 未來

2023年 大阪校 入学 / 大阪府出身
 
KOIDEに進学を決めたポイントは?
色々な美容学校のオープンキャンパスに参加したのですが、学費の安さと学校の校舎の綺麗さに惹かれました。KOIDEを卒業した先輩にも話を聞いたのですが、「接客から技術まで、全ての事を丁寧に教えてくれるからKOIDEに行った方がいい!」と言われ、決めました!実際に1つ1つ丁寧に教えてもらえているので、KOIDEに来て良かったなと思っています^^

AO入試で受験しようと思ったのは、
AO入試の特典が、10万円免除!面接、筆記試験なし!!って聞いて、その瞬間に「これはAOで受験するしかない!」って思いました。オープンキャンパスに参加すると、更に入学選考料(2万円)免除カードというものが貰えたので、すごい得した気分でした(笑)
あと、AOエントリーの開催日が早いので、結果も早く出て、進路がすぐに決まって安心する事ができました!
杉田さんパーマ巻き

稲田くん
稲田 圭翔

2023年 大阪校 入学 / 大阪府出身
 
AO入試で受験しようと思ったのは、
もともと美容に興味があったのですが、自分の家の経済状況を考え諦めようと思っていた時に、小出美容専門学校を見つけました。学費が他の学校に比べてとても安かったので、KOIDEに決めました!AO入試は6月にエントリーがあり一番早く合格がもらえるのと、入学時10万円の免除もあったので、AO入試で受験しました!

入学が決まってからは、
美容室でアルバイトをしていたので、スタイリストの先輩方にシャンプーやカラーのレッスンをしてもらっていました。KOIDEに入学して、たくさん友達もできたし、先輩たちも優しくて、毎日楽しく勉強しています☆
山本さんサロン実習

生徒竹原
 

竹 原 大

 2023年入学 / 専門課程  / 大阪府出身
 

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

実家は大阪なのですが、香川県の高校で小さい頃から頑張ってきたサッカーをするため、寮生活をしていました。オープンキャンパスへの参加のための帰省が、一度しかでいきなかったため、学校見学と合わせて実技体験をさせていただき、試験が免除のAO入試で出願しました!

 
KOIDEに進学を決めたポイントは?
実家から通える場所にあったことと、母が昔から有名な学校だと薦めてくれました。また、学生のために学費を低く設定してくれていたこともポイントとなしました。

 

美容師になろうと思ったきっかけは、

寮生活の中で、友人の髪を切ってあげていて、希望通りに出来た時、とてもやり甲斐と達成感を感じていました。感謝されることで嬉しくもあり、手に職をつけて社会に出たいと考え、美容師を目指してみようと思いました!
 

生徒住谷さん
 

住 谷 愈 菜

2023年入学 / 専門課程 / 大阪府出身


 
AO入試にエントリーしようと思ったのは?

一般入試よりもAO入試の方が、早い時期に入学が決められることと、受かりやすいと聞いたので、エントリーしました^^
 
KOIDEに進学を決めたポイントは?
私は、校則が厳しいのが嫌で、どれだけ楽しく学校生活が送れるかを重視して決めました!オープンキャンパスに参加した時に、先生や先輩方もみんな優しくて、ここなら楽しそうだと思いました。家からも近くて通いやすい場所だったことも理由です。
 

入学が決まってからは、 
友達ができるかな、勉強についていけるかなと不安でしたが、入学してからは、たくさんの友達ができて、先生方が分かりやすく授業を教えてくれて、分からないことは分かるまで教えてくれるし、違ったことも否定せずに、アドバイス的な感じで言ってくれるので、やる気が出て頑張れています!
生徒今西くん
 

今 西 一 成

 2022年入学 / 専門課程  / 大阪府出身
 

 KOIDE生活はどうですか?

みんな仲が良く、やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!という感じで楽しくやっています。自分自身が、髪をいじるのが好きなように、お客様にもヘアースタイルを楽しんでもらえるような美容師になり、接客スキルも身につけたいです。

 
KOIDEに進学を決めたポイントは?
学費が安いところと、通いやすい場所にあったからです。家からも近く、「中百舌鳥駅」からも徒歩5分くらいなので、とても便利です!そして実習中心で学校サロンもあり、いいなと思いました。

 

美容師になろうと思ったきっかけは、

幼い頃から髪の毛を触るのが好きで、ずっと美容師になるのが夢でした。また、友人の髪をセットした時に、喜ばれた経験から「人を喜ばせる仕事をしたい!」と思ったのがきっかけです!
 

生徒秋山さん
 

秋 山 楓 晶

2022年入学 / 専門課程 / 大阪府出身


KOIDE生活はどうですか?
中学や高校とは違って、同じ夢を持っている仲間たちと、毎日学びたいことを学べるのがすごく楽しいです!クラスの人数がちょうどよく、年齢がバラバラですが、みんなと仲良くできています!全員で国家試験合格して、素敵な美容師になれるように頑張ってます☆

 
KOIDEに進学を決めたポイントは?
学費が安い!ことです。他の美容学校と比べると圧倒的に学費が安くて、入学しやすいと思いました。もう一つは、オープンキャンパスに来たときに、学生同士の雰囲気がとても良く、自分に合っているなと思ったからです。
 

入学が決まってからは、 
学校のホームページのブログをみたり、友達が通っていたのでどんな感じか話を聞いたりしていました。あと、学費を稼ぐためにバイトを頑張っていました!
生徒和藤
 

和 藤  志 穂 

 2021年入学 / 専門課程 / 大阪府出身
 

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

家から近いので通学しやすいというのもあるのですが、学費が10万円免除されるというのがエントリーした理由の1つです。

 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?

人前で接客するというのはすごく緊張していたんですけど、先輩も先生も優しくて、楽しくカリキュラムを受けることができました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

一番は、笑顔を大事に! 声の大きさと言葉遣いを意識していれば大丈夫です!!卒業までの学校生活も楽しんで頑張ってください!!応援してます☆
 

生徒吉留
 

吉 留  亜 門

 2021年入学 / 専門課程  / 大阪府出身


 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

他校より学費が安かったのが一番ですが、オープンキャンパスに何度か参加した時に、KOIDEのアットホームな雰囲気に魅力を感じたからです。
 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?
最初は、周りには知らない人達がいて緊張していたのですが、先輩方がとても優しく丁寧に教えてくださったので、思ったよりも気楽に受けることができました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

KOIDEに進学しようと思ってるそこのキミ! とにかく笑顔で一生懸命に頑張れば絶対に大丈夫!!全力で頑張ってください☆

 
生徒山本
 

山 本 梨花子 

 2021年入学 / 専門課程  / 京都府出身
 

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

学費が安くなることと、オープンキャンパスに参加した時に先輩たちがキラキラしていたので、早くKOIDEに入学したいと思ったからです。

 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?

とても楽しい雰囲気だったので、初めての接客にも挑戦できました。また先輩たちが、常に笑顔で返事をしていたので、日頃から大切にしていることなんだと思いました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

日頃から明るく元気に笑顔でいれば大丈夫です! 何とかなります!!入試も学校生活も全力で頑張ってください☆
 

生徒森本
 

森 本  瑞 樹

 2021年入学 / 専門課程  / 兵庫県出身


 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

早い時期から受けることができるので、進路をすぐに決められるところと、学費が10万円免除されるところに惹かれたからです。
 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?
緊張していたのですが、先輩方や先生が笑顔で接してくれたので、リラックスして楽しく受けることができました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

学校の雰囲気はものすごく温かくて、スタッフの皆さんも優しい方ばかりだったので、リラックスしてチャレンジしてください☆

 

 

⬇︎ LINEで気軽に質問 ⬇︎
友だち追加