AO入試
    [美容専門課程]

『美容師になりたい』『KOIDEで学びたい』そんなキミにチャレンジしてほしい!
AO入試は、オープンキャンパスへの参加やAOカリキュラム(模擬授業など)を通して、キミの個性や美容に対する意欲・目的意識の高さなどが、KOIDEのアドミッションポリシー(入学者受入れの方針)ともマッチングしているかを総合的に判断できる自己推薦入試制度です。

♦特典内容

面接試験及び筆記試験を免除
合格した入学者に学費支援制度を適用。
 合格時納入金より10万円を免除

♦エントリー資格
 アドミッションポリシー(入学者受入れの方針)にひとつでも該当する2021年3月高等学校卒業見込の者

♦アドミッションポリシー
*ひとつでも該当すればエントリーできます。

KOIDEが求める学生像!
 笑顔で挨拶が出来る        
 いつも周りへの気配りが出来る   
 コミュニケーションを楽しめる
 将来の夢や目標を持っている

AO入試エントリーから入学まで

    • AO入試エントリー説明会・AO入試カリキュラムの実施内容は、堺本校・大阪校とも同じです。参加が可能な日程を選んでお申込みください。入学希望校につきましては、正式出願の際に決めることができます。

➊ AO入試エントリー説明会
 [エントリー資格者対象・予約制]

● 開催日 / 2020年4月18日(土) ~12月12日(土)
● 開始時間 / 12:30 ~ 12:50 
● 開催場所 / 堺本校 (本館)・大阪校
● 当日は、13:30より開催するオープンキャンパスにも参加していただけます。
日程表
4月 / 18() 堺本校・25日() 堺本校
5月 / 2() 堺本校・ 9日() 大阪校・16() 堺本校・23() 堺本校・30日() 堺本校
6月 / 6() 堺本校・13 () 堺本校・20日() 大阪校27日() 堺本校
7月 / 4() 堺本校・11日() 大阪校・18日() 堺本校・25日 () 堺本校・30日() 大阪校
8月 / 3日 () 堺本校・5日 () 大阪校・8日() 堺本校・20日() 堺本校22日() 堺本校・29日(土) 大阪校
9月 / 5日() 堺本校・12日() 大阪校・19日() 堺本校・26日() 大阪校
10月 / 3日() 堺本校・10日() 堺本校・17日() 大阪校・24日() 堺本校
11月 / 7日() 堺本校・14日() 大阪校・21日(堺本校
12月 / 5日() 堺本校・12日() 堺本校

 AO入試エントリーシート提出
 [募集要項付属用紙]

AO入試エントリーシート裏面のレポートも含めて必要事項を記入し、写真を貼り付けて、受付期間内に堺本校・本館事務室 受付係へ提出してください。
 
エントリー受付期間 / 2020年6月1日 (月) 〜12月18日 (金)
●郵送の場合は、三つ折にして「AO入試エントリー専用封筒」で送付してください。当日消印有効です。
●AO入試エントリーシート到着後、本校よりAOカリキュラム受講日決定の確認メールを送ります。

 AO入試カリキュラム受講
 [予約制]

本校指定日に行う「模擬授業」を受講します。
開催日 / 2020年6月6日 (土) ~
開始時間 / 12:50 〜 13:15 

開催場所 / 堺本校 (本館)・大阪校
●模擬授業は在校生と一緒に行いますので、KOIDEの授業が普段どのような雰囲気で行われているかを知っていただけます。
日程表
6月 / 6() 堺本校・13 () 堺本校・20日() 大阪校27日() 堺本校
7月 / 4() 堺本校・11日() 大阪校・18日() 堺本校・25日 ()堺本校・30日() 大阪校
8月 / 3日 () 堺本校・5日 () 大阪校・8日() 堺本校・20日() 大阪校22日() 堺本校・29日(土) 大阪校
9月 / 5日() 堺本校・12日() 大阪校・19日() 堺本校・26日() 大阪校
10月 / 3日() 堺本校・10日() 堺本校・17日() 大阪校・24日() 堺本校
11月 / 7日() 堺本校・14日() 大阪校・21日() 堺本校
12月 / 5日() 堺本校・12日() 堺本校

 AO判定結果
 [出願許可証]

AO入試カリキュラム受講後2週間以内に、AO判定の結果を「本人」宛に郵送で通知いたします。

 出願手続き

本校所定封筒に「出願書類」を全て同封し、堺本校・本館事務室 受付係へ提出してください。
受付時間 / 平日 午前9時 ~ 午後5時
堺本校・サロン館と大阪校では、進学書類の受付けはできません。

出願受付期間 / 判定結果通知書の記載日まで
●郵送の場合は、当日消印有効です。
※封筒に必ず志願者本人の住所・氏名を記入してください。
●AO入試の出願書後は「専願」となります。

出願書類

出願手続きの際に必要です。

① 入学志願書 (募集要項付属用紙)

募集要項付属の入学志願書に、必ず本人が裏面に記載している記入上の注意を読んで正しく記入してください。

②進学用調査書 (在学校のもの)

3年1学期段階以降のもの。

③ 写真4枚 (ヨコ3cm × タテ3.5cm)

正面上半身・無帽で、6ヶ月以内に撮影のもの。4枚すべての裏面に課程・氏名を必ず記入し、1枚を入学志願書に貼付けてください。

④ 入学選考料 2万円

郵送の場合は、郵便局で普通為替を購入し、無記入のまま同封してください。
堺本校・本館事務室 受付係へご持参の方は、現金で納入してください。

コンタクトカード(入学選考料免除カード)をお持ちの方へ
*コンタクトカード2枚を同封の方は、入学選考料が全額免除になります。
*コンタクトカード1枚の場合は、普通為替1万円を同封してください。

 

 合格通知・入学手続き

書類審査終了後2周間以内に、結果を「本人」宛に郵送で通知いたします。同封の「入学の手引き」を確認のうえ、指定日までに学費を納入し、手続き書類を全て提出してください。

❼ 入学準備プログラム

7月から翌年3月までの間に数回実施する予定です。詳細につきましては、個別にお知らせします。

2021年4月 入学

キミの”A-smile”がスタートします!

 

三 井 亜 季 

専門課程2年 / 大阪府出身
 

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

学費が安くなるし、早めに進路を決めることができるからです。

 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?

緊張しましたが、面接とは違って楽しく受けられたし、美容師の仕事を体験できたので良かったです。また先輩方の笑顔が素敵で、場の雰囲気を明るくできる笑顔の大切さが分かりました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

普段通りの自分で大丈夫なので、ぜひ受けてみてください!AO入試は、美容師の仕事も体験できるのでオススメです☆
 

 

森 田 聖 人

専門課程2年 / 大阪府出身

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

学費を自分で払うので、安くなるのはやっぱりありがたいと思ったからです。
 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?
カリキュラムでは接客のシミュレーションをしたのですが、その時に笑顔の大切さを教わりましたし、接客力に力を入れている学校なんだと感じました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

美容師になるためにはしんどいこともありますが、楽しいこともたくさんあるので、いっぱい悩んで後悔のないよう進路を決めてください☆

 
 

薗 畠 朱 莉 

専門課程2年 / 大阪府出身
 

 AO入試にエントリーしようと思ったのは?

KOIDEは元々学費が安いのに、さらに免除があると経済的にも楽になるので、自分で学費を払っていくには安心だと思ったからです。

 
 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?

他校の生徒と一緒に受けたのでとても緊張しましたが、先生や先輩方がとても優くて笑顔だったので、やりやすかったです。笑顔って大事なことだと分かりました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

初めは緊張すると思いますが、みんな優しいので大丈夫です。普段の自分で頑張ってください☆
 

 

掛   結 奈

専門課程2年 / 和歌山県出身
 
 AO入試にエントリーしようと思ったのは?
  オープンキャンパスに参加した時、たくさんの美容学校を見学した中でも自分に合った場所だったので、KOIDEなら楽しく学校生活をおくれると思ったからです。。
 

 AO入試カリキュラムを受講してどうでしたか?
すごく緊張しましたが、とても新鮮な気持ちで受けることができましたし、終わった時は達成感がありました。
 

 AO入試をこれから受ける方へ一言☆

AO入試と聞くと、面接やマナーなど難しい印象になりがちですが、大丈夫です!優しい先生や先輩方がサポートしてくれるので、安心してチャレンジしてください☆