小出に進学

KOIDEに進学を決めたら


進学を決めたらまず!どちらの課程かを決めます!!
「昼間課程」
中学や高校と同じように、平日の朝(9:00登校)から夕方(月曜12:00ごろ下校 / 火曜〜金曜16:00ごろ下校)まで2年間学校に通う
「通信課程」
3年間、働きながら家での勉強を中心に、月に2.3回(月曜午後)のスクーリングに登校して学ぶ
2023年4月入学生より、集中スクーリングコースをスタートします!


「昼間課程」で進学を希望される方は、
入試制度によっては特典があるので、どの入試制度で受験するのかを決めてください。
各入試制度により、願書締切日が違います。ご確認の上ご注意ください。
 
画像クリックで各課程へ ⬇︎

入学生の 「男女比」 「年齢比」
 ※令和2〜4年の「昼間課程」入学生の統計です。
 
男女比グラフ
年齢比グラフ

受験当日やそれまでに準備しておく事!
AO入試(専願)
書類審査のみ
ですが、オープンキャンパスに参加いただく中で、”KOIDEが求める学生像”と合致するのかを見させていただきます。
KOIDEが求める学生像!
笑顔で挨拶ができる
いつも周りへの気配りが出来る
コミュニケーションを楽しめる
将来の夢や目標を持っている
 
元気に楽しく参加して、自分をアピールして頂ければ大丈夫です☆

 
指定校推薦入試(専願)
特別推薦入試(専願)
書類審査のみ
推薦入試は、高校や中学校からの推薦が受けられる人が応募できる入試制度です。
在籍している高校・中学校側が成績・欠席日数や日頃の生活態度で推薦書を出せるかを決定する学校が多いようです。在学中の学校の先生に推薦がもらえるかを相談してみてください。
 
一般入試(併願)
書類審査
入学願書提出後、書類審査を行い、こちらから試験日をお伝えします。早ければ1週間後が受験日となります。
面接試験
は、どんなことを聞かれるのかと不安になったり、緊張すると思いますが、重要なことは、答える内容よりも元気で明るくコミュニケーションが取れるのかということです!気持ちを楽にして受けてください。
 
筆記試験
の国語は、一般常識程度の漢字の読み書きの試験です。
作文は、こちらから題名を提示します。難しく考えないで、あなたの熱い想いを書いていただければ大丈夫です。
社会人入試(専願)
書類審査
入学願書提出後、書類審査を行い、こちらから面接試験日をお伝えします。早ければ1週間後が受験日となります。
面接試験
は、どんなことを聞かれるのかと不安になったり、緊張すると思いますが、重要なことは、答える内容よりも元気で明るくコミュニケーションが取れるのかということです!気持ちを楽にして受けてください。
 
問い合わせフリーダイヤル